M.A.C


日本人のニーズに合わせて開発されたデイリー・アイシャドウ。
細かいパウダーに、程よいゴージャス感のきらめき、軽いつけ心地が特徴です。
全5色展開のようですが、シアーでパール感のあるミネラル成分が配合、透明感をUpしてくれます。
肌なじみの良い相性抜群の4色に、手軽にグラデーションが再現でき、誰でもメリハリのある目元へと導いてくれるアイシャドウ。
フェイスだけではなく、Partyが増えるこれから、ボディにも使えるようです。

イン ザ メドウ──シマーホワイト、ペールイエロー、ダークオリーブ、ミントグリーンの4色セットです。
コンパクトで持ち運びし易く、ポーチの中でもかさばらない絶妙サイズ。
普段はベージュ系しか選ばず、旬のカラーなどを取り入れることもナイのですが、Trendのカーキがアクセントとなり、一気に旬顔になれるのは流石です。
パレットタイプのように何色かセットになっているアイシャドウは手軽で好き♩

TPOを踏まえた上、アイメイク含むメイクはナチュラルが好みです。
Party仕様に色を2、3度重ねると、もっと華やかな印象にもなります。
イエロー使うかな?と一瞬思いましたが、意外と使えることが判明、捨て色ナシのようです。
皮膚が薄く目元の血管が目立つため、ベースとして使えるカラーでした。
グリーンは日本人に合うお色と言われていますが、これひとつでPerfectな仕上がり。

M.A.CのCosmeはModeな印象が強かったのですが、ナチュラルにも、可愛くも、清楚にも、カッコいい印象にもなります。
とにかく手軽で色がキレイで気に入り、他の種類も気になっています。

実際、スモール・アイシャドウのブラウン系も愛用中です。
普段のアイメイクは、眉毛の流れを整え、透明感とツヤ感を出すベースに、ベージュのカラー、目の際に濃ブラウンのパウダー(アイライン)で終わり。
特別な日以外マスカラもせず、ツケマ、エクステ、カラコンはハードル高いのでしません。
メイクがシンプルでも自分好みに仕上げることができて大満足でした。

Blingさまのモニターに参加しております。
いつもありがとうございます♥