CLINIQUE, even better essence lotion


クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション | 100mL/3,800円(税抜)/無香料 アルコールフリー

日本人の乾きやすいといわれるお肌のために開発された保湿化粧水。
独自のNMF複合体*の働きで、ただ、お肌に水分を与えるだけではなく、
肌自ら水分をたくわえられる水分保持力のあるお肌へと導き、使用回数を重ねるたびに、もっちりと透き通るような輝くたまご肌へ。

容器口部は、少量ずつ微調整ができるようになっています。
こちらは、VD/DC(乾燥・混合肌用)、乳白色をした、とろみのあるテクスチュアです。

私はいつも化粧水・乳液はコットンに含ませて、お肌に塗布しています。
とろみがある化粧水は、コットンを使用した方が、浸透力も、使用感(ベタつかない)も良いような気がします。
仕上げにハンドプレスで、つるつるたまご肌です♥

ケアした後、表面的にテカったりベタつきなどは殆ど気にならなず、しっかり肌内部からうるおっているような使用感です。
夜専用の化粧水になるかな?と思っていましたが、朝も使用しています。

私はかなり乾燥肌なのですが、使用して3日くらい経った頃、スキンケアせずメイクしてみましたが(なんてワイルド。笑)、
乾燥が気になる部分が、全く気にならなかったです。
メイク崩れも気にならないですし、何よりお肌自体が調子良い!!毛穴もキュッとひきしまった感じがあり、なめらか、透明感もupします。
うるおっているからお肌がいつも以上に透き通っていて、かなり嬉しい。
リーズナブルで、この使用感、一本常備しておきたい化粧水です。

*NMF複合体
スイカ果実エキス、ヒラマメ果実エキス、キュウリ果実エキス、PCAナトリウムなど。

Bling様のモニターに参加しています。いつもありがとうございます。